フライパンで作る!ツナと菜の花のたまご焼き

30

2019.05.28

分類主菜

調理時間: 30分

ID 373453

高橋 善郎

NO COOKING NO LIFE.

フライパンで具材を炒めて卵を流し入れるだけの簡単たまご焼き。

ヤマキさんの割烹白だしとツナ缶もオイルごと使っているので冷めてもおいしいです。

お弁当やパーティにも◎!

ヤマキ株式会社
材料2人分(※直径18cmのフライパン使用(作りやすい分量))
ヤマキ 割烹白だし 大さじ2と1/2
ツナ缶(ノンオイル) 1缶(70g)
菜の花 100g
赤パプリカ 1/2個
バター 20g
A
ツナ缶(オイル/汁ごと) 1缶(70g)
A
5個
A
粉チーズ 大さじ1
A
粗挽き黒こしょう 小さじ1/4
作り方
Point!
・今回直径18cmのフライパンで作りましたが18cmより広いフライパンの場合は火加減は変えず、加熱する時間を微調整してください。
・ツナオイル缶は汁ごと使ってうまみもプラス。玉ねぎやじゃがいもを加えても◎。
  1. 菜の花は汚れていれば軸を少し切り、1cm幅に切る。へたとわたを取った赤パプリカは1cm幅の角切りにする。
  2. ボウルにヤマキ 割烹白だし、A

    ツナ缶(オイル/汁ごと) 1缶(70g)、卵 5個、粉チーズ 大さじ1、粗挽き黒こしょう 小さじ1/4

    を入れ、混ぜ合わせる。
  3. 温めたフライパンにバターを入れ溶かす。菜の花、パプリカを加え、中火前後で2分ほど炒める。1を加えて、大きく数回混ぜ合わせる。フタをして、極弱火で15〜20分ほど卵が固まるまで火を通す。食べやすい大きさに切り分け、器に盛り付ける。
17 141
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

「ヤマキ 」に関するレシピ

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは