Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

輪切りレタスとカリカリチーズベーコンのホットシーザーサラダ☆

10

2014.03.12

分類

調理時間: 10分

ID114124

宮沢史絵

フードコーディネーター

1/2レタスを半生状態にソテーしていただく豪快なホットシーザーサラダ☆ポイントは、粉チーズを絡ませたカリカリベーコンと、温めるシーザーソース!ナイフとフォークで食べるホットサラダは食べ応え満点!これ1品とパンでも、満足のいくブランチに☆

アウトドア ブランチ サラダ おもてなし

このレシピをブログで紹介する

材料(1人分)
レタス(輪切り) 1/2個
ブロックベーコン 40g
粉チーズ 適宜
オリーブオイル 適宜
1個
<ホットシーザーソース>
A マヨネーズ 大さじ2
A 牛乳 大さじ2
A 粉チーズ 大さじ1
A 酢 小さじ1
A 塩 ・ 胡椒 少々
Aにんにくすりおろし 小さじ1/2
作り方
Point!
☆温かいまま食べてほしいので、出来れば、全て温かく!お皿も温めておくのがおすすめです。 ☆レタスの焼き具合は、お好みでどうぞ。フライパンの上で、カリカリになった粉チーズなども、一緒に器にいれちゃいます。アクセントになりますよ!
  1. ベーコンは、1㎝角の短冊切りにカットする。
    卵は、ココット等に入れて卵に被る位の水を静かに入れて、ラップはせずに、500wで1分程レンジにかけて、ポーチドエッグにする。
    Aを混ぜておく。
  2. フライパンにオリーブオイルとベーコンを入れ、中火で加熱する。ベーコンに焼き色がついてきたら端に寄せ、ベーコンと空いたところに粉チーズをふり、レタスの切り口に粉チーズをつけるようにして、焼き色がつくまで2分位焼く。裏返して表面もサッと焼く。
  3. 2のベーコンは、レタスを焼いてる間に粉チーズを絡ませるようにしてカリカリに焼く。温めた器に、レタスとベーコンを盛る。
    フライパンの余熱で合わせておいたAを入れ温め、器に盛り、ポーチドエッグをのせ、粉チーズをふる。
コメント Recipe Comment
コメントを書く

コメントをするにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

おもてなし×薬膳 (10) アウトドア×魚 (3) サラダ×黒豆 (3) ブランチ×ラディッシュ (3)
もっと見る

「レタス ベーコン サラダ 」に関するレシピ

関連コラム article

おすすめトピックス Recommended Topics

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents