
思い立ったらレンチン10分ですぐできる! 余りがちな焼肉のタレが味付けのポイント! 食物繊維たっぷりのきのこで腸活ユッケが簡単にできちゃう〜♪ 食べすぎリセットやダイエットにおすすめの副菜です!
えのきは3等分に切り、しめじはほぐす。
耐熱容器に①を入れ、ふんわりラップをして600wの電子レンジで3分加熱する。ペーパーで余分な水分を拭き取る。
A 焼肉のタレ大さじ2、ごま油大さじ1、にんにくチューブ2cm、塩こしょう少々を加えてしっかり和える。
器に盛り付け、卵黄と小口ねぎをトッピングする。
★きのこがしんなりするまで加熱時間は調整してください。 ★味がぼやけるため、加熱後に水分が出たらしっかりペーパーで拭き取ってください。 ★冷蔵庫で冷やして食べるとより美味しいです!
レシピID:495683
更新日:2025/01/09
投稿日:2025/01/09

さあや
\夫婦で-28kg痩せ/キレイを作るヘルシー野菜レシピ
おすすめ企画のご紹介♪