Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

チキンとアボカドのフィデウア

30

2014.01.26

分類

調理時間: 30分

緑川鮎香

☺ Happy Avocado Life ☺

手軽なフィデウアの味の決め手はオイスターソース!シーフードを入れなくても満足のおいしさです♥お米よりも手軽に出来ます♪

アボカド 鶏もも肉 おもてなし オイル系パスタ 記念日 子供 世界各国の料理

このレシピをブログで紹介する

材料(3~4人分)
フィデウア用パスタ 200g
鶏もも肉 1枚
アボカド 1/2個
パプリカ(黄) 1/2個
ミニトマト 3個
にんにく 1/2片
塩胡椒 少々
オリーブオイル 大さじ1+2
白ワイン 大さじ1
A)水 500ml
A)サフラン ひとつまみ
A)コンソメ(顆粒) 4.5g(1本)
B)トマトペースト 大さじ1
B)オイスターソース 大さじ3
ブラックペッパー、パセリ 適量
作り方
Point!
・フィデウア用のパスタがなければカッペリーニを細かく折って代用してください。 ・鶏肉は焼く段階でしっかり塩味をつけておいてください。 ・具は炒めやすいようにフライパンで炒めています。
  1. 【下準備】
    ・Aを煮立てる。
    ・オーブンは220℃に予熱する。
    ・にんにくはみじん切り、パプリカは1㎝角に、もも肉は一口大に切る。
  2. フライパンにオリーブオイル(大さじ1)とにんにくをいれ、鶏肉を塩胡椒で炒める。両面こんがり焼けたら白ワイン、パプリカを加えてアルコールを飛ばすようにしてさっと炒める。
    (※パエリアパンでそのまま作る場合は一旦取り出す。)
  3. パエリアパンにオリーブオイル大さじ2を入れパスタを炒める。
    全体に油が回ったら弱火にしてそっとAを加え、次いでBを入れてかき混ぜながらなじませる。
  4. 3に炒めた2をフライパンに残っている汁ごと加え、汁気がなくなるまで煮詰める。(目安は中火で7分~9分程度、ジ水分がュクジュク~ってなるくらい)その間にアボカドを縦にくし形に、ミニトマトは半分に切る。
  5. アボカドとミニトマトをトッピングしてオーブンで5分焼く。
    (汁気が残っている場合は追加で数分)
    オーブンから取り出し、ブラックペッパーとパセリをちらす。
コメント Recipe Comment
緑川鮎香 さん
2014.02.02 23:34

のぶちゃん素敵なつくれぽありがとう~~♥ 写真も真似てくれて嬉しいわ♡ サラスパでも出来たのね!!超強火(笑)うまく出来てよかった~(*´▽`*) 私も今度色んなパスタでやってみる!!

平野信子 さん
2014.02.02 15:27

おいしかった~!結局、早ゆでパスタのサラスパを使ったよ~!1分で茹であがるタイプだったから、超強火で加熱しました!笑!オイスターソースとトマトペーストがこんなに合うなんてびっくりでしたー!!

コメントをもっと見る(ログイン)

コメントを書く

コメントをするにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

おもてなし×みりん (8) 子供×子供に人気/イベント・記念日/簡単/見た目・盛り付け (7) アボカド×黒こしょう (3) オイル系パスタ×鷹の爪 (3) 世界各国の料理×鶏手羽先 (3) 記念日×黒ごま (3) 鶏もも肉×黒こしょう (3)
もっと見る

関連記事 article

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents