
せっかくのオーブンレンジなのでたまにはオーブン機能も使わないとッて感じで 定期的に使うようにしています 使いだすと便利なんですが、使用中、温め機能などが使えないのがちょっと 面倒なところもありますよね 鶏もも肉を和風たれに漬け込んでオーブンで焼くだけです。 暑い時期ですがオーブン任せなのでまだ作れますね(笑)
下準備
鶏もも肉は余分な脂身を取り除きフォークなどで皮の
部分を突き刺して穴をあけて塩、胡椒をします
バットなどにA 醤油大さじ3、みりん大さじ3、砂糖大さじ1、酒大さじ1、生姜汁大さじ2を入れて鶏肉を全体にたれを絡めて ラップをし冷蔵庫で1時間以上寝かせます

1時間30分ほどでこんな感じになります (ちょっと色が濃くなった感じです)

オーブン皿にクッキングペーパ―を敷き鶏肉を置きます (皮面を上にしてくださいね、写真撮るとき間違えました)

200度のオーブンで30分から40分、たまに様子を見ながら焼きます

皮面にしっかりと焼き色がついたら出来上がりです

鶏の皮が見た感じでパリパリ感が出てたら成功ですよ
レシピID:324975
更新日:2018/07/23
投稿日:2018/07/23

2021/06/07 19:57
おすすめ企画のご紹介♪