お洒落な♪パルミジャーノ・レッジャーノのメレンゲドーム

20

2016.06.19

分類主食

調理時間: 20分

ID 140527

ココキッチン

 お洒落で美味しいおもてなし♡〜手間をかけずに簡単に♪〜

パルミジャーノ・レッジャーノの香りを楽しめる♪見て可愛い、食べて美味しい♪メレンゲドームです。
ふんわりメレンゲ、ベーコン、カリッと焼けたパンに、とろ〜り半熟卵をからめてお召し上がり下さいね♪
しばらくつぶれないので、前もって用意しておいても大丈夫♡朝食やランチに是非♪きっと喜んで頂けますよ〜♪
パルミジャーノ・レッジャーノをさらにかけて頂く食べ方もお勧めです!

    材料

    2人分
    2個
    砂糖 大さじ1
    イングリッシュマフィン 1個
    パター 小さじ2
    パルミジャーノ・レッジャーノ 大さじ3
    ベーコン 1枚
    〜振りかけ用〜
    パルミジャーノ・レッジャーノ 適量

    作り方

    ポイント

    ※卵白はしっかり角が立つまで泡立てて下さい。
    ※黄身の可愛さがポイントのお料理です。卵黄は割れないように気をつけて下さい。
    ※イングリッシュマフィンのサイズで、ピッタリ2個作ることが出来ます。以前食パンで作りましたメレンゲドームの改良版です♪
    ※しばらくつぶれないので、前もって用意しておけます。冷蔵庫で2日、経験済みです♪
    1. パルミジャーノ・レッジャーノはすりおろしておきます。
      ベーコンはマフィンの大きさに切っておきます。
    2. イングリッシュマフィンは半分に割り、バターを塗り、パルミジャーノ大さじ1を平らにのせ、ベーコンものせます。
    3. 卵は割り、卵黄は割れないように1つずつ小皿に分けておきます。
      卵白はボウルに入れ、少し泡だったら砂糖を加え、しっかり角が立つまで泡立てメレンゲにし、2等分して1のパンの上に丸くのせます。
    4. 中央をへこませて、パルミジャーノ・レッジャーノを大さじ1/2のせ、卵黄も潰れないようにのせます。
    5. 170℃のオーブンで8~10分位、卵黄が半熟になるまで焼いたら出来上がりです♪
    6. 中央にナイフを入れ、とろっと流れてくる黄身をメレンゲ、ベーコン、カリッと焼けたパンと一緒にお召し上がり下さいね♪♪さらにパルミジャーノを振りかけて頂く食べ方もお勧めです!
    2 13

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    ※つくメモは順次アプリのみのサービスに移行します。詳しくはこちら。

    お気に入り度

    レシピの関連キーワード Keywords

    オーブン ハンドミキサー チーズ バター ランチ おしゃれ ふりかけ トースト ベーコン マフィン おもてなし パルミジャーノ・レッジャーノ 卵白 卵黄 朝ごはん 食パン

    このレシピをサイトに埋め込む

    「オーブン 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは