デザート

レンチン&混ぜるだけ簡単!くこの実とくるみのホワイト生チョコ

印刷する

埋め込む

10分
冷蔵庫で固める時間は除く。

ホワイトチョコレートで作る生チョコ。 切り口を意識して、カラフルな具材を入れると可愛く出来上がります♪ 今回ご紹介させて頂く生チョコの具材は、くこの実とくるみです❤︎ プレゼント用に、生チョコは四角く切り、小さめなグラスに入れ、ビニール袋に入れリボンをかけました♪ 簡単ですので、他の具材でも、作って下さいね♪♪

材料

  • ホワイト板チョコレート
    70g
  • 生クリーム
    大さじ1と1/2
  • くこの実
    15g
  • くるみ
    15g

作り方

  • 下準備
    ・ホワイト板チョコレートは、手で割る。 ・くこの実は半分に、くるみは1/8位の大きさに切る。

  • 1

    耐熱性の器にホワイトチョコレートを入れ、レンジ600wで1分30秒加熱する。スプーン等で溶けるまで混ぜ、さらに生クリームも加え混ぜる。

  • 2

    滑らかになったらくこの実・くるみを加え混ぜ合わせる。

  • 3

    オーブンシートに流し、表面を平にする。冷蔵庫に入れて1時間以上冷やし固め、お好みの大きさに切る。

ポイント

ホワイト生チョコは、切り口を意識して♪可愛い色の具材を使うのがポイントです♪ 固いくこの実でも、溶かした温かいチョコに加えるので、ちょうど良い固さに出来上がります♪

作ってみた!

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら