レンチン&混ぜるだけ簡単!くこの実とくるみのホワイト生チョコ

10

2020.01.22

分類デザート

調理時間: 10分(冷蔵庫で固める時間は除く。)

ID 385110

ココキッチン

 お洒落で美味しいおもてなし♡〜手間をかけずに簡単に♪〜

ホワイトチョコレートで作る生チョコ。
切り口を意識して、カラフルな具材を入れると可愛く出来上がります♪
今回ご紹介させて頂く生チョコの具材は、くこの実とくるみです❤︎

プレゼント用に、生チョコは四角く切り、小さめなグラスに入れ、ビニール袋に入れリボンをかけました♪
簡単ですので、他の具材でも、作って下さいね♪♪

    材料
    ホワイト板チョコレート 70g
    生クリーム 大さじ1と1/2
    くこの実 15g
    くるみ 15g
    作り方
    Point!
    ホワイト生チョコは、切り口を意識して♪可愛い色の具材を使うのがポイントです♪
    固いくこの実でも、溶かした温かいチョコに加えるので、ちょうど良い固さに出来上がります♪
    1. ・ホワイト板チョコレートは、手で割る。
      ・くこの実は半分に、くるみは1/8位の大きさに切る。
    2. 耐熱性の器にホワイトチョコレートを入れ、レンジ600wで1分30秒加熱する。スプーン等で溶けるまで混ぜ、さらに生クリームも加え混ぜる。
    3. 滑らかになったらくこの実・くるみを加え混ぜ合わせる。
    4. オーブンシートに流し、表面を平にする。冷蔵庫に入れて1時間以上冷やし固め、お好みの大きさに切る。
    3 30
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「生チョコ 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。