
給食で山盛りのおかわりが 一瞬で無くなるほど大人気! ワンパン15分「絶品ボロネーゼ」🧑🏻🍳 子どもたちに大人気! 休日のお昼や夕飯に迷ったら ぜひ一度作ってみて欲しいです。 みなさんのご家庭の定番メニューに なったら嬉しいです☺️
下準備
玉ねぎをみじん切りにする。

フライパンにオリーブオイル入れ中火で熱し、にんにくチューブを入れ香りが立ったら、合い挽き肉を入れて炒める。

肉の色が変わったら、玉ねぎを入れて、透き通るまで炒める。

A トマト缶1缶、ケチャップ大さじ4、ウスターソース大さじ1、砂糖小さじ2、水400cc、コンソメ10gを入れて沸騰してきたら、パスタを2つに折っていれる。

パスタがくっつかないように時々混ぜながら、蓋をして中火でパスタの表示時間+2分煮込んでいく。

時間が立ったら、蓋を開けて混ぜながら、火加減を強火にして残っている汁気を飛ばす。

最後にバターを加え、お好みでパセリをふりかける。

・パスタは、太さ1.6mm×4分茹でを使用してます。早茹でタイプで、時短になります。 ・工程5の強火で水分を飛ばす際、水分が少なくなってくると焦げやすくなるので注意してください。 ・たっぷりできるので、大人2人分+子ども1人分くらい食べれると思います。
レシピID:508153
更新日:2025/08/12
投稿日:2025/08/12

2025/09/15 19:51