
食べムラ息子も大絶賛!! 「南瓜のそぼろ煮」🧑🏻🍳🎃 給食の副菜で大人気❣️ 甘辛のそぼろあんがかかると いつものかぼちゃの煮物より 子どもたちがモリモリ食べる! うちの偏食息子も絶対完食する 大好物な1品😍 ぜひ作ってみてね〜✨
下準備
かぼちゃの種を取り、電子レンジ600wで3〜4分レンチンする。

かぼちゃが包丁で切りやすい柔らかさになったら、食べやすい大きさに切る。

A 水200cc、砂糖大さじ1、みりん大さじ1、醤油大さじ1.5を合わせておく。

フライパンにサラダ油を入れて中火で熱し、豚ひき肉を炒める。

豚ひき肉の色が変わったら、片栗粉を入れて全体になじませる。

A 水200cc、砂糖大さじ1、みりん大さじ1、醤油大さじ1.5とかぼちゃを入れて、落とし蓋か蓋をして弱めの中火で煮る。

かぼちゃが柔らかくなり、とろみがでるまで煮る。

・下準備…かぼちゃが包丁で切りやすくなるくらいの柔らかさにする。 ・工程5…とろみが出てきたら火加減に注意して、時々混ぜる。
レシピID:512055
更新日:2025/10/16
投稿日:2025/10/09
おすすめ企画のご紹介♪