シンプルにおいしい♪ 焼き白菜のカリカリベーコンのせ

5

2020.12.09

分類副菜

調理時間: 5分

ID 402822

タナカトウコ

ごはん大好き♡ 野菜大好き♡ 簡単薬膳ライフ♡

うまみがギュっと詰まった寒い時期の白菜は、シンプルに焼いてちょっといいお塩とパルメザンチーズをかけるだけでもごちそう感がでます。大きいサイズで焼いてナイフでカットしながらいただくと、白ワインのおつまみにもぴったりです。熱々のうちにどうぞ♡

    材料2人分
    白菜 1/4個(小さめのもの)
    オリーブオイル 適宜
    少々
    ベーコン 1〜2枚
    粉チーズ(パルメザンチーズ) 適宜
    ピンクペッパー 少々(粗挽き胡椒でもOK)
    作り方
    Point!
    *白菜は芯のほうから包丁で切れ目を入れ、そのまま手で裂くようにカットします。
    *焼く時はあまり触らないようにすると、綺麗な焼き目がつきます。
    *おしゃれなスキレットなら、そのまま食卓に出してもOKです。
    1. 白菜を縦半分にカットして、縦1/8切のサイズにする。
      ベーコンは角切りにする。
    2. スキレット(フライパン)にオリーブオイルを熱して、1の白菜を入れる。
    3. 塩をふって、中火で焼き付ける。空いているスペースでベーコンをカリカリに焼く。
    4. 全体に焼き目がついて芯の部分が透き通ってきたら、お皿にとって、粉チーズ(パルメザンチーズ)をふりかけ、ピンクペッパーを指でつぶしながらかける。
    0 64
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「白菜 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。