
時短で簡単に作れるシュウマイです。 味付けもしっかりしていて美味しいです。 子どもからも好評です。
ボールにA 豚ひき肉350g、にら1/2袋、玉ねぎ1個、醤油大さじ1、酒大さじ1、塩小さじ1、砂糖大さじ1、生姜小さじ1/2(チューブ)、片栗粉大さじ1を入れ、よく練り合わせる。
フライパンにごま油をひき、シュウマイの皮を半分敷き、A 豚ひき肉350g、にら1/2袋、玉ねぎ1個、醤油大さじ1、酒大さじ1、塩小さじ1、砂糖大さじ1、生姜小さじ1/2(チューブ)、片栗粉大さじ1をのせ、 残りのシュウマイの皮をのせる。
水を100cc加え、蓋をし、10分蒸し焼きにする。(弱火から中弱火) 蓋を開け、水分を飛ばす。
生姜は無しでも美味しく作れます。
レシピID:447384
更新日:2022/10/25
投稿日:2022/10/25