印刷する
埋め込む
メールで送る
バーミキュラを使用して無水調理しました。白菜とえのきだけの水分とレモンの風味で鮭がふっくらとさわやかに仕上がっています。
下準備生鮭は粗塩をふって10分おいて水気を拭く。白菜はざく切り、えのきだけは石づきを落としてほぐす。
バーミキュラに白菜、生鮭、レモン、えのきだけの順に重ねて入れたらA 酒大さじ2、粗塩小さじ1/2をふってフタをして弱火で20分加熱する。
仕上げに黒こしょうをふる。
食べるまでに時間を置く場合はレモンは取り除いて保存してください(皮から苦味がでるため)。
えのきの下処理
塩鮭の塩抜き
美味しい鮭の見分け方・鮭の下処理
レシピID:131493
更新日:2015/10/08
投稿日:2015/10/08
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
調理師あこ
【鮭のちゃんちゃんバター蒸し】フライパンで重ねて蒸すだけ!
せいろで作る♪鮭としめじのバター醤油ご飯
5分!\ 鮭とセロリのレモン醤油蒸し/
【レンジで3分】あっさりコク旨♡鮭のバタポン蒸し