
ゼラチンで作る、なめらかなミルクプリン。これからの季節にぴったりなスイーツです^^ イチゴシロップなど、お好みのジャムをのせてもおいしいですよ♪
下準備
▪️小さな器に粉ゼラチンと水を入れてよく溶いておく。
小鍋にA 牛乳300ml、コンデンスミルク大さじ1/2、砂糖大さじ2を入れて中火にかけ、ときどき混ぜる。周りがふつふつとしてきて、湯気が出てきたら火を止める。ゼラチンを加えて混ぜながら溶かす。

プリンカップなどに①を注ぐ。冷めたら冷蔵庫で2〜3時間ほど冷やす。 お好みでジャムやシロップをかけても^^

▪️牛乳を温めるときは、焦げないようにときどき混ぜてください。 ▪️ゼラチンは火を止めてから加えてください。
レシピID:391952
更新日:2025/05/15
投稿日:2020/05/19

tomoko
料理家
おすすめ企画のご紹介♪