
炭火の香りがしっかりしていて、まるでお店で焼いたような本格的な味わいです。パパッとできるので忙しい日の夕飯や、おつまみ、小腹が空いた時にもピッタリです♪
フライパンにサラダ油を熱し、凍ったままの串なし焼き鳥(ハラミ)を入れて中火で両面を約2分ずつ焼く。5cmの長さに切った長ねぎを加え、しんなりするまで炒める。

弱火にしてA めんつゆ(3倍濃縮)大さじ1、水150mlを加え、全体に味がなじみ、汁気が少なくなるまで煮からめる。

温かいごはんの上に②をのせ、真ん中に卵黄をトッピングする。

業務スーパーのこだわりの串なし焼き鳥(ハラミ)を使用しました。炭火焼き特有の香ばしい香りがふわっと広がります。冷凍食品とは思えない本格的な香りで、調理前から食欲をそそる仕上がりです。鶏皮のように脂がのっていて、プリッとした弾力とコリコリ感があります。牛ハラミのような赤身感ではありません。

・特製だれの味もしっかりしているので、めんつゆは控えめでも十分おいしく仕上がります。
レシピID:513206
更新日:2025/11/01
投稿日:2025/11/01

みみこ
業務スーパーマニア・料理家