ポリ袋でシャカシャカ!『キャベツのチョレギサラダ』

5

2021.09.07

分類副菜

調理時間: 5分

ID 421111

神田えり子

おばんざい食堂〜和食中心、野菜多めの地味ごはん

【簡単!ポリ袋でシャカシャカ】
調味料を入れたポリ袋にちぎったキャベツを入れて、シャカシャカ振るだけ!

すぐにできて、あと一品というときにぴったりです。

サラダ のり サラダ キャベツ チョレギサラダ もう一品のおかず・小鉢 時短 ごま油 無限サラダ 無限キャベツ 焼き海苔 節約 簡単 簡単時短 ポリ袋 野菜 韓国のり 韓国料理 鶏ガラスープの素

    材料

    (2~3人分)
    キャベツ 1/8玉(約150g)
    A
    白いりごま 大さじ1/2
    A
    ごま油 大さじ1
    A
    鶏ガラスープの素 小さじ1弱
    A
    しょうゆ 小さじ1
    A
    酢・おろしにんにく 各小さじ1/2
    A
    砂糖 小さじ1/4
    A
    こしょう 少々
    海苔 1/2枚

    作り方

    ポイント

    ■シャカシャカしたらすぐに食べる、食感を残したレシピです。
    時間を置くとキャベツがしんなりして味が染みます。これはこれでおいしいです。

    ■味が薄まらないように、キャベツは洗ったら水分をしっかり拭き取ってください。
    1. キャベツは手でちぎる。
    2. ポリ袋にA

      白いりごま 大さじ1/2、ごま油 大さじ1、鶏ガラスープの素 小さじ1弱、しょうゆ 小さじ1、酢・おろしにんにく 各小さじ1/2、砂糖 小さじ1/4、こしょう 少々

      を入れて調味料を混ぜる(ポリ袋の上から指でなじませるのがおすすめ)。
      キャベツを入れて空気を含ませてポリ袋の口を閉じ、シャカシャカ振ってまんべんなく味を絡める。
    3. 器に盛り付け、海苔をちぎってかける。
    7 1063

    コメント・感想 Comment

    479801 さん
    2021.10.26 12:21

    シャカシャカして海苔を乗せたら「簡単に焼肉屋さんのチョレギサラダができた!」と主人と息子がガッツイて倍量で作りましたが写真を撮る間もなく正にあっと言う間に完食でした!我が家の定番に致します!

    神田えり子
    神田えり子 さん
    2021.10.26 13:27:54

    479801さん、作ってくださりありがとうございます!うれしいお言葉〜!!涙。気に入っていただけてよかったです。また作ってくださいね〜!

    感想をもっと見る(ログイン)

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    似たレシピをさがす Similar Recipe

    簡単×ピクニック(75) 時短×豚肉ソテー(46) ごま油×メープルシロップ(13) 節約×煮卵(13) 簡単時短×まぐろ(10) 野菜×ステーキ肉(9) 酢×ビタミンC(7) サラダ×バジルの葉(6) キャベツ×台湾(4) のり×飾り巻き寿司(3) もう一品のおかず・小鉢×たたき(3) チョレギサラダ×電子レンジ(3) ポリ袋×麺つゆ(3) 無限キャベツ×野菜のデリ(3) 無限サラダ×美容(3) 焼き海苔×鶏もも肉(3) 韓国のり×青ねぎ(3) 韓国料理×麻婆豆腐(3) 鶏ガラスープの素×魚介のおかず(3)
    もっと見る

    このレシピをサイトに埋め込む

    「サラダ 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは