
焼き芋のやさしい甘さをいかした、 しっとりなめらかなチーズケーキです。 混ぜて焼くだけで簡単なのに、 ちょっとごほうび感のある仕上がりになります。 冷やすとぐっとなじんで、 翌日はさらに美味しくなるのでおすすめです。
・焼き芋はしっかりなめらかにすると口当たりがよくなります ・焼きすぎると固くなるので、中心が軽く揺れるくらいで止めるのがポイントです ・冷蔵庫でしっかり冷やすことで、味がなじみより美味しくなります ・甘さは焼き芋によって変わるので、味見して砂糖を少し調整してもOKです
レシピID:521896
更新日:2026/03/24
投稿日:2026/03/24

ありさ
米粉とやさしい甘さで作るおうちカフェおやつ
おすすめ企画のご紹介♪