トマトの豚肉巻き

10

2014.11.21

分類

調理時間: 10分(塩豚にする時間は除く)

ID 121578

ふみえ

ふみえ食堂

カリッと焼けた豚肉とトマトの相性はバツグン!旨味がぎゅぎゅっと凝縮された塩豚を使えば、うまさ倍増♪
ビール・日本酒・ワイン、なんでもこい!のおつまみです。

日本酒に合うおつまみ トマト ビールに合うおつまみ ワインに合うおつまみ おふくろの味 シニア

このレシピをサイトに埋め込む

材料(2人分)
プチトマト 12個
豚バラスライス 6枚(200g)
小さじ1/2
ブラックペッパー 適量
作り方
Point!
豚バラスライスに塩をして寝かせることで、旨味がぎゅっと凝縮されます。
  1. 豚バラスライス肉の両面に塩をまんべんなく振り、3時間ほどおく。
  2. 塩豚から出てきたキッチンペーパーで水気を拭き取り、横に2等分に切る。
    プチトマトを水洗いしてヘタを取り、豚バラスライスでくるりと巻き巻き終わりを留めるように竹串に2個ずつ刺してブラックペッパーをふる。
  3. フライパンを熱して2を並べ入れ蓋をして弱火で5分ほど焼き、ひっくり返して更に5分ほど焼いたら、できあがり。
11 41
Nadia編集部おすすめ特集 Feature
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    似たレシピをさがす Similar Recipe

    シニア×ヘルシーレシピ (11) ビールに合うおつまみ×たたききゅうり (6) トマト×インスタ映え (4) おふくろの味×男子 (3) ワインに合うおつまみ×きび砂糖 (3) 日本酒に合うおつまみ×鶏レバー (3)
    もっと見る

    「豚バラスライス 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは