レシピサイトNadia
副菜

はちみつ入り玉子焼き 【お弁当おかず】

印刷する

埋め込む

メールで送る

  • 10

我が家は普段は白だしで味付けする塩気のある玉子焼きが定番なんですが 今回は甘味にはちみつを入れて、焼くときの油をごま油にチェンジ! ごま油の風味がほんのり香って食欲をそそります。 お弁当おかずにおすすめ!

材料4人分

  • 玉子
    3個
  • はちみつ
    小さじ1
  • ふたつまみ
  • ごま油
    小さじ1

作り方

  • 1

    玉子、はちみつ、塩をボウルに入れてはちみつが溶けるまでよく混ぜる。

  • 2

    フライパンを中火で熱し、ごま油を全体に伸ばしたら 卵液を少しづつ入れて巻く、を繰り返して玉子焼きを作る。

ポイント

はちみつが入るので焼き色がつきやすいんですが あえて少し火加減を強めにしてちょっとしっかり焼くと美味しいですよ。 玉子とはちみつが合わさって焼ける時の匂いが甘くてカステラみたい!! 作っていて幸せな気持ちになりましたよ〜。 (カステラ大好きだから)

広告

広告

作ってみた!

  • ナムディ
    ナムディ

    2024/11/27 08:33

    久しぶりにリピートしました😊✨ 優しい甘味でとても美味しかったです😋💕 ユーザー友さんのyumi🍓さん、まゆのさんも美味しそうな投稿されてます😊💕 川津由紀子さん美味しいレシピありがとうございます😊💕 また作ります😄✨
    ナムディの作ってみた!投稿(はちみつ入り玉子焼き 【お弁当おかず】)
  • 𝔂𝓾𝓶𝓲🍓
    𝔂𝓾𝓶𝓲🍓

    2024/10/19 14:40

    ユーザー友の皆さんが投稿されていて、とても美味しそうでしたので作ってみました♪ 我が家は卵焼きといえば甘いのですが、はちみつと、焼く時にごま油を使ったのは初めてでした☺️ お砂糖よりもはちみつの方が優しい甘さで、ほんのりごま油の香りもよく、とても美味しかったです🧡 また作ります♪ 川津由紀子さん、美味しいレシピをありがとうございます❤️ ナムディさん、まゆのさん🫶🏻、投稿ありがとうございました❣️
    𝔂𝓾𝓶𝓲🍓の作ってみた!投稿(はちみつ入り玉子焼き 【お弁当おかず】)
  • まゆの
    まゆの

    2024/09/27 13:56

    主人のお弁当用に☝ ́͏̖- 母の作る砂糖入りの甘い玉子焼きが好きで、たまに作るけど ハチミツの方が、ほんのり優しい甘みで美味しい( ᎔˘꒳˘᎔)️♡ 今日は生姜の効いた ご飯だから、オカズにピッタリだな~❤ (´◉ω◉` )あ。切れてナイ💦
    まゆのの作ってみた!投稿(はちみつ入り玉子焼き 【お弁当おかず】)
  • 1038513
    1038513

    2024/09/07 17:27

    はちみつ入り玉子焼き🥚🍳 今日はお休みでチャリ🚲でお買い物に行って帰りに近所の湧水スポットに神水(と地元では呼んでいる)をもらいに行き汲んでいたのですが、何故か風も吹いてないのにチャリ転倒❗️🥵😱 買っていた玉子が3個割れてしまいそれでも何とか食べることはできそうなので家に帰ってからレシピ検索🔍 無事一品ができました😝いつもは白だしで塩みの玉子焼きですがはちみつで控えめの甘みの玉子焼き、私的には新鮮です✨ 旦那さんはお仕事でまだ帰って来てないけど、どんな感想言うか楽しみです。
    1038513の作ってみた!投稿(はちみつ入り玉子焼き 【お弁当おかず】)
  • ナムディ
    ナムディ

    2024/08/04 08:58

    母と主人用にはちみつ入り玉子焼きを作りました😄 はちみつの優しい甘味で美味しかったと母と主人にも好評でした🥰 私も食べたいと思うのでリピートしま~す💕 川津由紀子さん美味しいレシピありがとうございました😆💕✨
    ナムディの作ってみた!投稿(はちみつ入り玉子焼き 【お弁当おかず】)

質問

川津由紀子
  • Artist

川津由紀子

料理家・子育て支援員

  • 調理師
  • フードコーディネーター

広告

広告