ごはんで作るお好み焼き。 それも混ぜないで材料そのままフライパンにIN! 1人ランチやお子様のおやつ、簡単おつまみにオススメです。
キャベツは太めの千切りにします。

熱して油をしいたフライパンにキャベツとこま切れ肉を入れて炒めます。

2にご飯を加えて軽く混ぜます。

3に卵を割入れて軽く混ぜたらひとまとめにして蓋をして中火で1~2分加熱します。 裏返して1~2分焼きます。

焼き上がりはこんな感じです。

ソース・マヨネーズ・削り節など好みでかけていただきます。

2人分以上作る時は、ごはんと卵だけ混ぜ合わせてからフライパンへ流し込むとポロポロになりにくいです。
レシピID:115041
更新日:2014/04/26
投稿日:2014/04/26