
シーザードレッシングって実は簡単に手作りできちゃうんです! ほとんどお家にある材料で混ぜるだけ♪ドレッシング1本買ってきちゃうと「毎回シーザーは飽きるよなぁ」って思いますが、手作りなら1回分だけで作れちゃいます♪ ドレッシングって手作りすると「お家の好みの味」が簡単に作れるのでおすすめです!今回の分量を基本にして、カスタマイズしてみてください♪
レタスを食べやすい大きさに切る。

鶏むね肉を一口の大きさに切る。 A 塩小さじ1/3(2g)、砂糖小さじ1/4(1g(を良く揉み込んで10分おく。 小麦粉を満遍なくまぶす。

フライパンを中火で温めて油をひく、2を入れてカリッと焼きながら火を通す。

B マヨネーズ大さじ3、レモン汁大さじ1、粉チーズ大さじ1、にんにく(すりおろし)小さじ1、黒こしょう少々を良く混ぜてシーザードレッシングを作る。

レタスとドレッシングの半分を良く和える。

レタスを皿に盛り、焼けた鶏むね肉をトッピングする。 残りのドレッシングをかける。

本当はポーチドエッグを乗せたかったんですが、面倒だったので乗せませんでしたw お好みでポーチドエッグ、温泉卵を乗せると美味しいです♪
レシピID:402848
更新日:2020/12/14
投稿日:2020/12/14
おすすめ企画のご紹介♪