Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

ザクザクっと軽~い♪オーブントースターで、ビスコッティ。

25

2014.09.04

分類デザート

調理時間: 25分

ヤミー

大変!!この料理簡単すぎかも...3STEP COOKING

アーモンドパウダーが入らない、素朴な味のビスコッティです。優しい甘さなので朝ごはんにもおすすめ。海外に住む友人がこれをいつも瓶に入れてストックしていて、忙しい朝にガバッと持って出勤していたとか。保存がきくのでそんな時にも便利ですよ♪

世界各国の料理 ブランチ 洋風スイーツ クッキー

このレシピをブログで紹介する

材料(12個分)
A
薄力粉 1カップ
A
ベーキングパウダー 小さじ1
A
グラニュー糖 大さじ3
M1個
牛乳 小さじ1~3
打ち粉用薄力粉  適量
作り方
Point!
※牛乳は様子をみながら加えてください。 元記事はこちら→http://3stepcooking.blog43.fc2.com/blog-entry-134.html
  1. ボールにAの材料を入れ泡立て器で良く混ぜ合わせ、溶いた卵と牛乳を加えてゴムベラで切るように(外側の粉をゴムべらですくって内側に入れる感じ)混ぜる。粉っぽくても粉が全体がまとまればOK。
  2. アルミホイルを敷いたトースターのトレーに打ち粉をし、1の生地を乗せて上にも薄力粉を振りかけて手で15㎝×20㎝厚さ1cmほどの長方形に整えたら、オーブントースターで10分加熱する。
  3. 2の粗熱を取って12等分にカットし、断面が上になるようにトースターの網に並べ(トレーを外す)、3分ほどきつね色になるまで焼く。網やザルに載せて十分冷ましたら出来上がり!
  4. ※トースターは750wが目安です。それ以上のワット数や小さなトースターの場合はアルミ箔をかぶせてください。
  5. <チョコビスコッティにする場合>
    ココア大さじ2をAの材料と一緒に混ぜてください。
  6. <バリエーション>
    ・はちみつのビスコッティ-グラニュー糖を大さじ1にして、蜂蜜を大さじ2、卵とともに加える。牛乳は入れない。
    ・ザラメのビスコッティ-グラニュー糖を大さじ2にしザラメ大さじ1、グラニュー糖と一緒に入れます。
  7. ・チョコチップのビスコッティ-グラニュー糖を大さじ2にしてチョコチップを大さじ2、砂糖と一緒に入れます。
コメント Recipe Comment
コメントを書く

コメントをするにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

クッキー×食物繊維 (3) ブランチ×蜂蜜 (3) 世界各国の料理×鶏手羽先 (3) 洋風スイーツ×黒糖 (3)
もっと見る

「ビスコッティ トースター 」に関するレシピ

関連記事 article

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents