レモンの香りのハーブバター♪メートルドテルバター

15

2015.02.26

分類調味料

調理時間: 15分

ID 125044

ヤミー

大変!!この料理簡単すぎかも...3STEP COOKING

給仕長のバター(ブール・メートルドテル)という名前のハーブバター。ステーキ、魚のソテー、フライなどがアツアツのうちに添えて、トロリと溶けてハーブが香ったらいただきます!つまり、これを添えればソースを別に調理しなくてOK。ただ、バターを良く練るのがちょっと大変。その点、ホイップバターなら楽ちんです。もちろん普通のバターでも作れますよ。

材料

(作りやすい分量)
【マリンフード】私のホイップドバター  50g
玉ねぎ みじん切り大さじ1
パセリ みじん切り大さじ1
レモン汁 小さじ1/2

作り方

ポイント

※水分が分離しやすいので、バターは柔らかくなってから混ぜてください。
※冷蔵庫で5日間ほど持ちます。
公式アプリで献立を作ろう

レシピを自由に組み合わせて
あなただけの献立が作れる!

アプリストアへ

  1. ボウルにバターを入れて10分ほど室温におく。玉ねぎとパセリは細かいみじん切りにして水けをよく絞る。
  2. バターをスプーンでほぐして、水けをしっかり絞った玉ねぎとパセリを入れる。
  3. なじむまで良く混ぜ合わせたら、ココットなどに詰めてラップをし冷蔵庫で保存する。
11 23

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは