主食

10分で完成!【えびピラフ風混ぜめし】

印刷する

埋め込む

10

【エビピラフ風混ぜめし】 以前作った、納豆ガパオライスで使ったパプリカが余ってたから、ピラフ風にしたよ😊 彩もよく、エビが大好きな子どもたちもペロリと食べてくれたよ! 簡単だから、ぜひ作ってみてね!

材料2人分

  • 冷凍エビ
    150g
  • パプリカ(黄)・(赤)
    各1/2個ずつ
  • 玉ねぎ
    1/4個
  • オリーブオイル
    適量
  • ニンニクチューブ
    3cm
  • コンソメ顆粒
    大さじ1/2
  • 適量
  • バター(有塩)
    20g
  • 温かいごはん
    お茶碗2杯分
  • 乾燥パセリ
    適量

作り方

  • 下準備
    冷凍エビは、塩水(水200mlに塩小さじ1)で解凍する。

    10分で完成!【えびピラフ風混ぜめし】の下準備
  • 1

    パプリカ(黄)・(赤)、玉ねぎは、大きめのみじん切りにする。

    10分で完成!【えびピラフ風混ぜめし】の工程1
  • 2

    フライパンに、オリーブオイルをひき、②とニンニクチューブを中火で軽く炒めていく。

    10分で完成!【えびピラフ風混ぜめし】の工程2
  • 3

    火が通ってきたら、①のエビの水を切り、フライパンに加える。

    10分で完成!【えびピラフ風混ぜめし】の工程3
  • 4

    コンソメ顆粒、塩を加え混ぜていく。

    10分で完成!【えびピラフ風混ぜめし】の工程4
  • 5

    エビの色が変わってきたら、温かいごはんを加え、混ぜていく。

    10分で完成!【えびピラフ風混ぜめし】の工程5
  • 6

    バター(有塩)を加え、混ぜたら器に盛る。乾燥パセリを振りかける。

    10分で完成!【えびピラフ風混ぜめし】の工程6

ポイント

☝️ポイント☝️ ・お好みで、ピーマンもあれば、さらに彩が良くなります! ・冷凍エビは、塩水で解凍するとぷりぷりになります😌

作ってみた!

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら