
コク深いオイスターソースの味が麺の美味しさを引き立てます!いつもの焼きそばをちょっと違った味でぜひ楽しんでください~!😋と言いつつ我が家ではこの味の方が人気で、登場率高めです。😏
下準備
●青ねぎを細かく刻んでおく。
●しめじを手で細かく分けておく。
●ピーマンを細切りにしておく。
●サニーレタスを洗って水気をきっておく。
豚バラ肉薄切りを2cm位の幅に切る。

鍋に湯を沸かし、豚バラ肉を下茹でし、ボウルに入れて醤油をかけておく。

別のボウルにA オイスターソース大さじ1、酒大さじ1、醤油大さじ1、鶏がらスープの素小さじ1、砂糖小さじ1を入れまぜておく。

さらに別のボウルに、焼きそばの麺にB ごま油大さじ1、醤油小さじ2をかけて麺をほぐしておく。

フライパンにごま油を入れ、シメジ・細く切ったピーマンを入れ、塩・胡椒をして焼き目がつくまで炒める。

焼きそば・豚肉・レタスを入れてほぐしながらさらに炒める。

作っておいたソースをかけてさらによく炒める。

お皿に盛り付け、青ねぎを散らす。

●豚バラ肉の下茹でをすることで、焼きそばが重くならずあっさり食べられます。 ●事前に麺に、ごま油・醤油をかけてほぐしておくことで、麺が炒めやすく味がなじみます! ●作り方の詳細は動画を音ありで見ていただくとより分かりやすいです!
レシピID:520543
更新日:2026/03/01
投稿日:2026/03/01

2026/06/02 12:30


2026/05/18 12:16
