【焦がしバター醤油で】焼きねぎとじゃこのバター醤油パスタ

15

2019.04.25

分類主食

調理時間: 15分

ID 375080

むっちん(横田睦美)

おかわり!が聞ける本格レシピ...♪*゚

史上最大に地味ですが、特製焦がしバター醤油のおかげでどんどん食べたくなるパスタです。

冷蔵庫に何もないときも、冷凍のちりめんじゃことねぎがあれば、しみじみおいしいパスタができますよ。じっくりと焼いたねぎはあまくて、それだけでごちそうです。

ポイントは、ねぎをしんなりと焦げ目がつくまで炒めること。2人前で1.5本とかなりの量に見えますが、しんなりとしてしまうのでまだまた入れたいくらい。

パスタ ネギ バター レシピ ごちそう にんにく フライパン ブラックペッパー 簡単

    材料

    2人分
    パスタ 200g(今回は1.4mmフェデリー二を使用。)
    長ねぎ 1.5本
    ちりめんじゃこ 大さじ4杯
    焦がしバター醤油 大さじ3~4杯(ID373109)
    ブラックペッパー 適量
    A
    オリーブオイルA 大さじ1
    A
    にんにく ひとかけ
    オリーブオイルB 大さじ1

    作り方

    ポイント

    ■とにかくねぎを焦げ目がつくくらいしっかりと炒めることです。
    1. ■鍋にたっぷり湯を沸かし、塩大さじ1(分量外)を入れてパスタを表示時間より1分短くゆでます。(ゆで汁は大さじ3~4杯取っておきます)
    2. 長ねぎは斜め薄切りにしておきます。
      フライパンにA

      オリーブオイルA 大さじ1、にんにく ひとかけ

      を入れて香りが立ったら長ねぎを入れ、焦げ目が付くくらいまで炒めます。
    3. ゆでたパスタとちりめんじゃこ、取っておいたゆで汁をいれ、オリーブオイルB、焦がしバター醤油を加え、フライパンを振って乳化させます。
    4. 仕上げにブラックペッパーをたっぷりと引いて召し上がってくださいね。
    5. こちらの「焦がしバター醤油」を使います。5分ほどでできる簡単作り置き調味料ですので、ぜひ活用してくださいね。
      oceans-nadia.com/user/146865/recipe/373109
    3 80

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    似たレシピをさがす Similar Recipe

    簡単×ピクニック(75) フライパン×ヴィーガン(32) にんにく×スローカロリーシュガー(13) バター×簡単煮物(9) ネギ×ラディッシュ(5) レシピ×パイシート(5) ごちそう×鶏ガラスープの素(3) パスタ×鶏肉のおかず(3) ブラックペッパー×卵かけご飯(3) 麺×餃子の皮(3)
    もっと見る

    このレシピをサイトに埋め込む

    「パスタ 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは