お気に入りに追加
(49)
トマト入りのひき肉にカマンベールをのせて焼いた パンにも、ごはんにも合うチーズ焼きのレシピです。 トマトのジューシーさととろ~りとろけたチーズは相性抜群! パンにのせたりパスタに絡めたり、具だくさんピザのソースとしてもご活用いただけます。
▶辛いのが好きな方はタバスコを加えてもおいしく召し上がれます。 ▶焼くまでに時間が空く場合は、工程3で調味料まで入れ、焼く前にトマトを入れて温めなおしてから焼いてください。(長時間置くとトマトの水分が出てしまうため。) #イル・ド・フランスタイアップ
・イル・ド・フランス カマンベールは12等分に切る。 ・トマトはざく切り、玉ねぎはみじん切りにする。
フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れて弱火にかけ、香りが出たら玉ねぎを入れて軽く炒める。
合いびき肉を加え、完全に色が変わるまでしっかりと炒める。A ケチャップ、中濃ソース各大さじ1と1/2、カレー粉、砂糖各小さじ1/2、ナツメグ少々を加えて軽く煮詰める。
トマトを加え、全体を混ぜて2~3分煮込み、塩、こしょうで味を調えて火を止める。
耐熱皿に3を入れ、切ったカマンベールをのせる。 予熱したオーブントースターでカマンベールが溶けるまで焼く。
刻んだパセリを散らす。
バゲットにのせたり、パスタに絡めてもおいしく召し上がれます。ジューシーなトマトと、イル・ド・フランス カマンベールの濃厚さがベストマッチで、子どもも好きな味付けです。
426964
むっちん(横田睦美)
製菓学校を卒業後、都内のパティスリーに就職。その後、業務用製菓・調理道具店に勤める傍ら料理家のアシスタントを経験。 プロの料理人やパティシエとのやり取りをするうちに、より料理への知識を深める。 食品会社での営業・パティスリー向けのレシピ開発を担当。 𓇼 永遠の東南アジアトラベラー。アジア料理は作るのも食べるのも大好き。手作りの調味料が得意です。 𓇼 「お菓子作りは"理論"と"感覚"」とはいえむずかしく考えず、誰が食べても「シンプルにおいしい!」そんな料理やお菓子を提案しています。 𓇼 2021年5月初の著書となる『極上だれでパパッとごはん』を発売。