にんじんのココナッツグラッセ

印刷する

埋め込む

15

人参だけのごちそうです♡ ココナッツオイルで香りがふくよかに。 オイルは加熱せずに和えるだけ。 トロピカルな香りの白ワインに合います。

材料(2人分)

  • にんじん
    1本
  • 小さじ1/4弱
  • 砂糖
    小さじ1/4
  • ココナッツオイル
    大さじ1/2
  • ローズマリー
    適宜

作り方

  • 1

    にんじんは皮をむいて長さ5cmに切り、大きさが揃うように縦に2つ~4つに切る。面取りしておく。

  • 2

    にんじんを鍋に入れ、かぶるくらいの水と砂糖を入れて火にかけ、柔らかくなるまで煮る。(約8分)

    にんじんのココナッツグラッセの工程2
  • 3

    ②の水を切り再度温かい鍋に戻し、ココナッツオイル・塩を入れてゆらしながら和えて照りを出す。

    にんじんのココナッツグラッセの工程3
  • 4

    ローズマリーをちょこんと添えて、できあがり。

ポイント

塩は小さじ1/8で付け合せにしても、1/4弱でお酒のおつまみに。

作ってみた!

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら

関連キーワード

築山紀子
  • Artist

築山紀子

料理研究家

  • 食品衛生責任者
  • 野菜ソムリエ
  • J.S.A.ワインエキスパート
  • C.P.A.チーズプロフェッショナル

おすすめ企画のご紹介♪