シンプルで簡単な牡蠣のソテーです。味付けも塩・醤油のみで最後にパセリをパラリと。お酒の進むおつまみに。
牡蠣と片栗粉をボールに入れ、揉みながら汚れを取る。 水で洗い流し牡蠣を綺麗に下処理する。
フライパンにオリーブオイルを温め、キッチンペーパーで水をふき取った牡蠣を入れる。塩をして、水分が無くなる程度まで弱めの中火で炒める。
醤油を回し入れ、さらに炒める。焦げも美味しい。
お皿に入れ、パセリをかけてできあがり。
牡蠣は片栗粉または塩水で洗い汚れを取ります。
レシピID:133814
更新日:2015/12/08
投稿日:2015/12/08