焼きカマンベールとパプリカの彩りピンチョス⭐︎お弁当にも!

10

2021.11.24

分類副菜

調理時間: 10分

ID 424846

mayumillion

心豊かになる幸せレシピ

ハーブソルトをかけたパプリカの上に
カマンベールチーズをのせて焼き、
ブラックオリーブ、ピクルスを飾った
簡単で美味しいピンチョス!
お弁当の一品にもいいですよ!
イル・ド・フランスさんのカマンベールチーズを使いました!
クリーミーでチーズの味が濃く
とってもおいしいですよ!

材料

4人分(作りやすい分量)
イル・ド・フランス カマンベール 1個
パプリカ(赤)・(黄) 各1/2個
ブラックオリーブ 4個(グリーンオリーブで代用可)
ピクルス 1個
ハーブソルト 小さじ1/2

作り方

ポイント

【工程2】焼き時間は目安です。各ご家庭のトースターで焼き時間が異なリますので、調整してください。
ちょっととろっと溶け出した位が焼けた目安です。

#イル・ド・フランス タイアップ
  1. ・イル・ド・フランス カマンベールは8等分に切る。
    ・パプリカ(赤)・(黄)は種とワタを取り除いて縦に半分に切り、さらに横に斜め半分に切る(各計4個に切り分ける)。
    ・ピクルスは横に4等分の輪切りにする。
  2. パプリカの内側にハーブソルトをまんべんなくふり、その上にチーズを1個ずつのせる。
  3. オーブン用シートを敷いたトースターの天板に1をのせ、トースター(1000W)で3分焼く。
    (チーズが少し溶け出すまで)
  4. パプリカ(赤)のチーズの上にブラックオリーブを1個ずつのせ、ピックなどで刺して留める。
    パプリカ(黄)のチーズの上にピクルスを1個ずつのせ、ピックなどで刺して留める。
0 16

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

※つくメモは順次アプリのみのサービスに移行します。詳しくはこちら。

お気に入り度

レシピの関連キーワード Keywords

ピンチョス お弁当 ワイン パプリカ ピクルス おもてなし パーティー ピンチョス カマンベール ハーブソルト ブラックオリーブ 前菜 ワインに合う ワインに合うおつまみ お弁当 彩り 白ワイン 白ワインに合う 簡単 簡単レシピ 赤ワイン

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは