かぼちゃがあまり好きではない子供達も、こうしてスープっぽくすると コーンスープみたいと言いながらかぼちゃを潰して牛乳と混ぜたり かぼちゃに牛乳をかけたりしながら食べてくれました。
玉ねぎを薄切りに、かぼちゃも5㎜位の薄切りにする。コンソメは包丁で刻んでおく。
小さめの鍋に玉ねぎの半量を敷き詰め、その上に半量のかぼちゃを置き、またその上に残りの玉ねぎ、残りのかぼちゃ・・・と交互に敷く。
砕いたコンソメと塩、こしょうを適量振り、その上から牛乳を注いで蓋をして中火にかける。
沸騰したら弱火にし、12分ほど煮たら蓋を外して中火に戻し、ピザ用チーズをたっぷり乗せて3分ほど煮る。
チーズが溶けたら器に盛り、ブラックペッパーを振る。
スープ好きの子供達には、これをもっと煮詰めてドロドロにした方が もっと食べてくれたかな? でも具沢山のスープみたいな、ゴロゴロかぼちゃがまたほっこりして いいんだなぁ(´∀`)
レシピID:118535
更新日:2014/09/01
投稿日:2014/09/01
広告
広告