濃厚ヨーグルトレアチーズケーキ

15

2021.08.30

分類デザート

調理時間: 15分(冷やし固める時間は除く)

ID 418563

奥田和美(たっきーママ)

忙しい人のための「毎日楽々絶品ごはん」

ヨーグルトを水切りすることで濃厚な味わいに!
ヨーグルトの水切りは時間がかかりますが、塩を振ってレンジ加熱すればあっという間に水切りが出来ます。

冷蔵庫から出してすぐでも柔らかいアーラ ナチュラルクリームチーズだから常温に戻す必要がないので思い立ったらすぐに作れます。

クセのない100%ナチュラルチーズのアーラ クリームチーズを使って、濃厚だけど後味スッキリなレアチーズケーキをぜひ作ってみて下さい。

材料

(18cmの丸型1個分)
アーラ ナチュラルクリームチーズ 150g
砂糖 大さじ5
ヨーグルト(無糖) 150g
生クリーム 200ml
レモン汁 小さじ2
ひとつまみ
ビスケット 85g(塩気のあるもの)
バター 40g
A
粉ゼラチン 7g
A
大さじ3

作り方

ポイント

水切りヨーグルトを使うことで濃厚な味わいになりますが、水切りしない場合はさっぱりとした味わいになるのでお好みで。ビスケットは塩気のあるものを使うとよりレアチーズケーキの美味しさが引き立ちます。

#アーラフーズタイアップ
公式アプリで献立を作ろう

レシピを自由に組み合わせて
あなただけの献立が作れる!

アプリストアへ

  1. 耐熱容器にA

    粉ゼラチン 7g、水 大さじ3

    を入れてふやかしておく。
  2. 保存袋にビスケットを入れて麺棒などで細かく砕く。バターを電子レンジ(600W)で40秒加熱して溶かし、保存袋に加えてよく揉む。
  3. 型(底が抜けるタイプがよい)に1を入れ、スプーンなどで強く押して敷き詰めて冷蔵庫に入れておく。
  4. 耐熱ボウルにペーパータオルを敷き、ヨーグルト(無糖)を入れて塩を振る。ラップをせずに電子レンジ(600W)で1分加熱し、粗熱を取ってから水気をしぼる。
  5. 別のボウルにアーラ ナチュラルクリームチーズ、砂糖、3、生クリーム、レモン汁の順に入れ、泡立て器でその都度よく混ぜる。
  6. ふやかしておいたA

    粉ゼラチン 7g、水 大さじ3

    を電子レンジ(600W)で20秒加熱し、4に加えて素早く混ぜたら2に流し入れ、表面をならして冷蔵庫で2時間以上冷やす。
  7. フルーツとの相性が抜群なので、お好きなフルーツを飾るのもおすすめです。
46 220

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは