とろける玉ねぎが美味!たっぷりコーンの花咲くオニオンスープ

5

2019.10.07

分類汁物

調理時間: 5分

ID 380982

まこりんとペン子

家にある食材で簡単美味しい【毎日ご飯】

レンジで加熱した柔らか玉ねぎが花の様な、見た目も楽しいオニオンスープ♪

作り方は簡単!

天地を切り落とした玉ねぎをラップで包んでレンジで加熱している間にスープを作り、玉ねぎの皮を剥いて包丁で切り目を入れて盛り付けるだけ!

あっという間に出来るのに、柔らか玉ねぎとコーン、ベーコンの旨味がたまらない、食べ応えもあるスープです♡

普段使いはもちろん、おもてなしにもピッタリですよ😊

🔶玉ねぎは丸ごとでは無く切って一緒に煮込んで作って頂いても大丈夫です

スープ レンジ コンソメ ヘルシー ベーコン おもてなし オニオンスープ 子供 時短 牛乳 玉ねぎ 簡単 いなばコーン缶 コーン缶 コンソメ顆粒 いなば食品

    材料

    2人分
    玉ねぎ 小2個
    400ml
    コンソメ顆粒 1袋(4.5g)
    ベーコン(ウィンナー等でも) 1枚〜
    コーン缶 1/2缶
    塩コショウ 適量

    作り方

    ポイント

    ○玉ねぎを丸ごとレンジ加熱すると破裂する事があるので二重にラップしています。
    ○玉ねぎの天地を切り落とす時に根の方は繋がった部分が少し残る様にして下さい。
    ○玉ねぎは1人1個使いたくて小さい玉ねぎを使用しています。
    ○玉ねぎは丸ごとでは無く切って作って頂いても大丈夫ですよ。
    1. ○玉ねぎは天地を切り落としてラップで二重に包んでレンジ600Wで3分加熱する。皮を剥いて、1番下まで切って切り離してしまわない様に花になる様に切る。
      ○ベーコンを食べやすい太さに切ります。
    2. 鍋に水とコーン缶、コンソメ顆粒を入れて沸騰したらベーコン(ウィンナー等でも)を入れ少し煮て、塩コショウして味を整える。
    3. スープ皿に玉ねぎを入れてスープを注ぎ入れ、玉ねぎが綺麗に花になる様に開く。
    15 45

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    似たレシピをさがす Similar Recipe

    簡単×クリスマスケーキ(75) ヘルシー×男子が好き・子供が好き(47) 時短×冷やし中華(46) おもてなし×季節料理(37) 子供×お誕生日(32) 玉ねぎ×ちゃんちゃん焼き(13) 牛乳×春スイーツ(8) レンジ×カットトマト缶(7) いなばコーン缶×豆腐(3) いなば食品×電子レンジ(3) オニオンスープ×簡単スープ(3) コンソメ×麺つゆ(3) コンソメ顆粒×黒砂糖(3) コーン缶×麺類(3) スープ×黒豆(3) ベーコン×塩もみ(3)
    もっと見る

    このレシピをサイトに埋め込む

    「スープ 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは