炭酸でサクッとふわふわ!鯛とアボカドのフリット

20

2021.06.29

分類副菜

調理時間: 20分

ID 415246

まこりんとペン子

家にある食材で簡単美味しい【毎日ご飯】

鯛とアボカドで楽しむサクサクフリット♪

作り方は簡単!

鯛とアボカドを小麦粉と片栗粉に炭酸水(プロセッコ)を入れて作った衣につけて揚げ焼きするだけ。サクサクの衣に、柔らかくて甘みと旨みのある鯛とまったりほくほくのアボカドがたまらない美味しさです♡

フリット レモン おつまみ アボカド おもてなし プロセッコDOC ワインに合うおつまみ 塩胡椒 時短 炭酸水 真鯛 簡単 簡単レシピ 薄力粉

材料

4人分(3〜4人分)
180g(2切れ位)
アボカド 1個
薄力粉 70g
片栗粉 30g
炭酸水またはプロセッコ 100ml
塩コショウ 適量
レモン 1/4個
粗挽き胡椒 適量
お好みで適量

作り方

ポイント

🔶炭酸水で生地を混ぜる事でサクサク軽い衣に仕上がります。飲み残したプロセッコを使うとさらに美味しくなりますよ♪

🔶炭酸水(プロセッコ)は冷やした物を使用して下さい。

🔶炭酸水(プロセッコ)は泡が出るので、泡を省いてきちんと100ccになる様計量して下さいね。

🔶アボカドは完熟の柔らかい物より少し固めの物を使用して下さい。

🔶食べる時に粗挽き胡椒とレモン汁をかけて召し上がって下さい。味が足りなければ少し塩を添えて下さい。

#プロセッコDOC保護協会タイアップ
公式アプリで献立を作ろう

レシピを自由に組み合わせて
あなただけの献立が作れる!

アプリストアへ

  1. 🔶鯛は食べやすい大きさに切り、両面強めに塩コショウする。

    🔶アボカドは半分に切って種を取り、食べやすい大きさに切って塩コショウしておく。

    🔶レモンはくし型に切る。
  2. ボウルに薄力粉、片栗粉、炭酸水またはプロセッコを入れ、泡立て器でサッと混ぜる。
  3. フライパンに1cm位油を入れ火にかける。

    アボカドを衣にくぐらせ、170℃の油でカラリと揚げ焼きする。
  4. 鯛を衣にくぐらせ170℃の油でカラリと揚げ焼きする。

    レモン、粗挽き胡椒、塩を添える。
9 42

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

似たレシピをさがす Similar Recipe

簡単×マンゴー(71) 時短×タルト(43) おもてなし×ブロッコリースプラウト(35) 簡単レシピ×ビスケット(32) おつまみ×レモンマリネ(26) レモン×塩唐揚げ(5) ワインに合うおつまみ×ハッセルバックポテト(5) 薄力粉×付け合わせ(4) アボカド×鮭フレーク(3) フリット×鶏ささ身(3) プロセッコDOC×鷹の爪(3) 塩胡椒×黒酢(3) 炭酸水×野菜(3) 真鯛×鯛めし(3)
もっと見る

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは