副菜

レンジで2分!ふわふわ♪だし巻き玉子【お弁当にも】

印刷する

埋め込む

5
  • エネルギー95kcal
  • 炭水化物1.5g
  • 脂質6.5g
  • たんぱく質7.5g
  • 糖質1.5g
  • 食塩相当量0.8g
!
表示はすべて目安です。また、栄養価はNadia AIの自動計算による推定値です。

レンジで2分で出来る簡単だし巻き玉子✨ ふわふわ玉子を口に入れると出汁がじゅわっと染み出してたまらない美味しさ😋 朝食のご飯のお供やお弁当、おつまみにどうぞ!

材料2人分(330mlタッパー使用)

  • 2個
  • A
    大さじ2
  • A
    顆粒だしの素
    小さじ1/2
  • A
    みりん、醤油
    各小さじ1/2

作り方

  • 下準備
    ボウルに卵を割りほぐし、白身を切るように混ぜる。A 水大さじ2、顆粒だしの素小さじ1/2、みりん、醤油各小さじ1/2を加えさらに混ぜ合わせる。

    レンジで2分!ふわふわ♪だし巻き玉子【お弁当にも】の下準備
  • 1

    タッパーにラップを敷き、卵を入れてレンジ600Wで1分50秒加熱する。

    レンジで2分!ふわふわ♪だし巻き玉子【お弁当にも】の工程1
  • 2

    ラップでしっかり包んで巻き、もう一度タッパーに入れてレンジ600Wで10秒加熱する。 1分置いて形を整える。

    レンジで2分!ふわふわ♪だし巻き玉子【お弁当にも】の工程2

ポイント

・出来上がりが綺麗になる様に、白身を切るようにしっかり混ぜ合わせて下さい。 ・形が綺麗に仕上がるようにラップできっちり巻いて包んでください。 ・ラップで包んだ時に半熟部分が周りに出てくるので包んでから10秒レンジ過熱して仕上げています。

作ってみた!

  • くだもの大好き🧡
    くだもの大好き🧡

    2026/05/31 00:49

    だし巻き玉子がレンジでできるの〜!? 息子ちゃんのリクエストですが時間がなくてこちらを作ってみました♪ 正方形の物を使ったからか上手くいきまでんでしたが、ちょっと濃いめの美味しいだし巻き玉子が出来ました🥚 まこりんとペン子さん🌟美味しいレシピありがとうございます😊💕🍀🌹
    くだもの大好き🧡の作ってみた!投稿(レンジで2分!ふわふわ♪だし巻き玉子【お弁当にも】)
  • すみれ
    すみれ

    2026/05/15 09:06

    ちらし寿司に使用しました🥚(*^^*) 味がしっかりしてて酢飯にも相性抜群です!
    すみれの作ってみた!投稿(レンジで2分!ふわふわ♪だし巻き玉子【お弁当にも】)
  • きらら
    きらら

    2022/10/09 17:47

    お味しっかりで美味しい!

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら