
シンプルでとっても美味しいです♪ 娘も気に入ってました♡ かつおぶしたっぷりがオススメ♪ おつまみにもピッタリです♡
下準備
筍のアク抜きをし、2〜3mmの厚さになるよう縦に切り、ポリ袋に麺つゆ(濃縮2倍)といれて5分以上漬ける。
トースターのトレーにアルミホイルを敷き、その上に筍を並べる。 とろけるスライスチーズはだいたい筍の大きさに合うように切り、筍の上にのせる(1/3にきり、小さいものは1/6にして、ちょうど3枚使いました)

240°Cのトースターで5分焼く。 ゴムベラなどでこぼれたチーズもすくいながらお皿に盛り、かつおぶしをたっぷりかける。

トースターで簡単♪ 筍の美味しい時期に是非♡
レシピID:391193
更新日:2020/05/09
投稿日:2020/05/09

2021/04/04 09:49