クリパに映える♡カラフルパプリカとチキンでエンチラーダ風

25

2020.12.17

分類主食

調理時間: 25分

ID 401638

ともきーた (伊藤 智子)

誰にでもできる簡単時短ヘルシーレシピを紹介します♡

クリスマスカラーで鮮やかなタコスキットを使ったレシピです♡

タイトルにあるエンチラーダは、トルティーヤでチキンや野菜を巻き、その上から唐辛子ソースをかけてオーブンで焼いたものです。今回はソースをタコソースベースにして、子どもも食べられるようにし、かけるのではなくチキンや野菜と混ぜ合わせ、タコシェルに入れてみました♪
パリパリのタコシェルとアボカドの相性も良くて、とっても美味しくできました♡

クリスマスパーティーの当日でも楽々できちゃうメイン料理です♡

材料(オールドエルパソ タコスキット1箱分(タコス12個分))
鶏むね肉 1枚(300g)
ピーマン 2個
パプリカ(赤・黄・オレンジ) 各1/2個(合計150g)
玉ねぎ 1/2個(100g)
アボカド 2個
タコシェル 12個(タコスキットの付属のもの)
A
タコシーズニング 大さじ3〜(タコスキットの付属のもの)
A
タコソース 1袋(125g)(タコスキットの付属のもの)
A
オールドエルパソ タコソース ミディアム 75g
A
ガーリックパウダー 小さじ1
A
シュレッドチーズ 50g
オリーブオイル 大さじ1
作り方
Point!
パプリカはお好きな色で大丈夫です♡

タコソースの量はお好みで♪ 今回はオールドエルパソ タコソース ミディアムを加えましたが、オールドエルパソ タコスキットの付属品(マイルド)だけでもお作りいただけます♪
タコシーズニングも大さじ3~お好みで調整してください♡

#ジェネラルミルズタイアップ
  1. 鶏むね肉は皮を剥ぎ、筋と余分な脂肪を取り除いて、縦に2本均等に斜め包丁を入れ、火を通りやすくする。鍋にたっぷりの湯(分量外)を沸かし、塩(分量外、ひとつまみ)を入れ、鶏むね肉を入れる。再び沸騰したら火を止め、蓋をしてそのまま置く。15分程経って中まで火が通っていたら取り出して粗熱を取り、手でほぐす。
    ピーマン、パプリカ(赤・黄・オレンジ)はヘタと種を取り除き、1cm角に切る。
    玉ねぎは1cm角に切る。
    オーブンを180℃に温め、トレイの上にタコシェルの開いた口を下向きにして並べ、5分温める。
  2. オリーブオイルをひいたフライパンを熱し、ピーマン、パプリカ(赤・黄・オレンジ)、玉ねぎを強火で5分炒める。
  3. 1に鶏むね肉を加え、A

    タコシーズニング 大さじ3〜、タコソース 1袋(125g)、オールドエルパソ タコソース ミディアム 75g、ガーリックパウダー 小さじ1、シュレッドチーズ 50g

    を入れて全体をよく混ぜながら強火でチーズが溶けるまで1~2分火にかける。
    (味見をして、お好みでタコシーズニングやタコソースを足してください!)
  4. アボカドをひと口大に切る。
    タコシェルにアボカドを適量のせ、2の具を適量のせる。
3 14
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは