旬の野菜を美味しく♡カリフラワーと卵とむき海老のバジルマヨ

10

2020.11.27

分類副菜

調理時間: 10分

ID 402133

ともきーた (伊藤 智子)

誰にでもできる簡単時短ヘルシーレシピを紹介します♡

カリフラワーは冬の寒い時期が旬の野菜です♪ 旬の野菜を美味しく食べたいですよね♡

このサラダは、卵とむき海老も入って華やかですし、カリフラワーモリモリ食べられますよ♡

ドライバジルがすごくいい仕事してます♡

カリフラワーにはビタミンCが多く含まれているので、免疫力を高めてくれます♪ これからどんどん寒くなってくるので、カリフラワーのサラダを食べて、風邪などひかないように♪ 「日本の食卓を応援するレシピ」です♡

    材料3人分
    カリフラワー 1株(500g)(オレンジカリフラワーを使用しています(お好きなもので))
    2個
    むき海老 100g
    大さじ1
    A
    マヨネーズハーフ 大さじ3(普通のマヨネーズでも可)
    A
    ドライバジル 小さじ1
    A
    ハーブソルト 小さじ1/2
    ひとつまみ〜
    ブラックペッパー 適量
    作り方
    Point!
    工程内に記載しました♡
    1. カリフラワーは小房に分け、耐熱ボウルにいれてふわっとラップし、600Wのレンジで5分加熱する(100gに対して1分が目安)加熱後水洗いし、水気をよく切る。
      鍋に分量外のたっぷりの湯を沸かし、卵を8分程度茹でる。茹でたらすぐに氷水に漬ける。
      むき海老は耐熱ボウルに入れ、酒を回しかけてふわっとラップし、600Wのレンジで2分加熱する。加熱後水洗いし、水気をよくとる。
    2. ボウルにカリフラワー・むき海老・A

      マヨネーズハーフ 大さじ3、ドライバジル 小さじ1、ハーブソルト 小さじ1/2

      を入れてよく混ぜる。
    3. ゆで卵(茹で加減はお好みで)は8等分位に切り、卵1個分はボウルに加えてさっくり混ぜる。
    4. お皿に盛りつけ、残りの卵を散らして盛りつけ、塩・ブラックペッパーをかけたら完成。
    8 113
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「カリフラワー 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。