
意外な組み合わせだけど、めちゃ旨です♡ 切り干し大根が苦手な方も食べられるかも♪ タレも絶品です♡ 切り干し大根にお刺身を合わせたお料理は、外食で食べたことがありません♪ おうちご飯ならではのレシピを考えました♪ 「日本の食卓を応援するレシピ」です♡
下準備
切り干し大根の上にカットわかめをのせて水を注ぎ、同時にもどす。その後、ギュッと水気を絞り、キッチンペーパーの上にのせて更に水気をしっかりきる。
サーモンの刺身はそぎ切りにしてから、5㎜幅の棒状に切る。
ボウルにA 牡蠣だし醤油大さじ2、ごま油・すりごま各大さじ1、鶏がらスープの素小さじ1/2を入れて混ぜ、切り干し大根・わかめ(切り干し大根とわかめは絞ったときにくっついているので、箸などでほぐしながら)も加える。
サーモンも加えて全体を混ぜる。
器に盛りつけ、いりごまをかける。
切り干し大根とカットわかめを同時に戻すのもポイント♪ 水気はしっかり絞ってください♡ 牡蠣だし醤油はヒガシマル醤油さんのを使用しています♡
レシピID:402136
更新日:2020/11/27
投稿日:2020/11/27

ともきーた (伊藤 智子)
料理研究家
おすすめ企画のご紹介♪