
ヘルシー食材でパパっと5分でできるご飯の進むおかず! ビールのおつまみにもバッチリ! シンプルな味付けでめっちゃ美味しい~♪
下準備
絹揚げはペーパータオルで余分な油をふきとり、ひと口大に手でちぎる。
ニラは3㎝幅に切る。
A 卵2個、マヨネーズ小さじ2、塩胡椒少々は混ぜ合わせておく。

フライパンに卵液を流し入れ、ヘラで大きくゆっくりかき混ぜながら、中火で半熟状態になるまで火にかける。 できたら一旦フライパンからとりだしておく。

ごま油をひいたフライパンを熱し、絹揚げを中火で30秒ほど炒めたら、ニラ・しらす・鶏がらスープの素を加えて中火で1分30秒ほど炒める。

醤油をまわしかけ、玉子をフライパンに戻し、数秒さっくりと混ぜ炒めたら完成。

器に盛りつける。

しらすの塩分量にもよりますので、鶏がらスープの素の量はお好みで調整してください! ブラックペッパーかけても美味しいです♪
レシピID:500098
更新日:2026/06/10
投稿日:2025/03/27

2025/04/23 21:38


2025/04/08 00:30
