
餃子の包み方を変えて丸くコロンさせました。 皮がもっちりしていつもと違う食感になっています。 ひだを寄せて包むことが苦手な方でも簡単に可愛らしく包めます。 子どもたちとみんなで包んでみてくださいね。
キャベツとニラはみじん切りにして塩をまぶして水が出たら絞る。 ひき肉A 料理酒大さじ1、出汁醤油大さじ1/2、刻みニンニク小さじ2、顆粒鶏ガラ小さじ1、ごま油小さじ2を合わせて粘り気が出るまで混ぜてタネを作っておく。

餃子皮の真ん中にタネを15g置く。

両側を巻く。

真ん中から折りこむようにする。

両側から巾着のように包む。

全部巻いていく。

フライパンに分量外の油を少しひいて餃子を並べる。

沸騰したお湯を餃子の中間まで注ぎフタをしてお湯が無くなるまで火にかける。

フタを外してごま油を回しかけて焼く。 焼き目を確認しながら焼き上げる。

皿にひっくり返して盛り付ける。 餃子のタレを添えます。

●沸かしたお湯を強火でしっかりと無くなるまで蒸し焼きにすることです。 ●ひと口で入る大きさで食べやすくなっています。
レシピID:422800
更新日:2021/09/29
投稿日:2021/09/29