
シンプルにマカロニときのこだけのグラタンです♪ きのこが主役なので中心にドーンと乗せました!!
きのこを分量外の油で炒めてA 醤油大さじ1、甘酒(希釈タイプ)大さじ2、刻みにんにく小さじ1で味付けする。

マカロニは袋の表示通りに茹でる。

B 米油大さじ1、米粉大さじ1をフライパンで合わせて②のマカロニに絡めて豆乳・顆粒コンソメを入れてホワイトソースを作る。

器に③を入れて中心に①のきのこを乗せて粉チーズをかけて、180℃のオーブンで15〜20分焼く。

●今回は豆乳と米粉でホワイトソースを作りました。 小麦粉で作るとダマになりやすいので注意が必要かですが、米粉で作ると失敗しないで作れます。
レシピID:424499
更新日:2021/10/24
投稿日:2021/10/24
おすすめ企画のご紹介♪