
グラタンが大好きで短時間で美味しくできる熱々グラタンはよく登場するメニューです。 ほうれん草・ベーコン・卵の組み合わせは最強です。
下準備
マカロニは袋の表示時間通りに茹でておく。
トースターは余熱をしておく。

フライパンに米油と角切りにしたベーコンA 粒こしょう適量、刻みにんにく小さじ1を入れてにんにくが香るくらいに炒める。

①に洗ってザク切りにしたほうれん草を入れてほうれん草に少し火が通るくらいに炒める。

②の火を一度切って小麦粉を入れ、粉っぽさがなくなるくらいまで混ぜてから、牛乳を一度に入れ顆粒コンソメとマカロニを入れて火をつけて中火で少しとろみが出るまで加熱する。

とろみが付いたら一味唐辛子を加えてさらに加熱する。

器に入れたら真ん中に卵を落として周りにとろけるチーズを散らして余熱しておいたトースターで5分ほど焼く。

トースターを余熱しながら作り始めると、焼く時にちょうど良いタイミングで焼くことが出来ます。
レシピID:439124
更新日:2022/06/15
投稿日:2022/06/15
おすすめ企画のご紹介♪