
オーブン焼きって手間がかかる!そんな思いを覆す、簡単のせて焼くだけレシピを作りました。
茄子は輪切りにしてフライパンで軽く焦げ目がつく程度に焼いておきます。オーブンは200度に温めはじめます。
分量外のオリーブオイルを耐熱グラタン皿にうすーく伸ばして、茄子を敷きつめます。その上にバジル、トマトソース、塩胡椒、チーズを順にのせ、再度茄子を上に載せて同じ順で具を乗せます。
パン粉と粉チーズを混ぜたものを最後にトッピングして完了。 200度のオーブンで25分焼いたら出来上がりです。
切って乗せるだけの簡単レシピなので、材料をあらかじめ揃えておくことが唯一のポイント。
レシピID:109899
更新日:2013/09/22
投稿日:2013/09/22