バレンタインにぴったり♡マーブルスティックチーズケーキ♪

60

2020.02.11

分類デザート

調理時間: 1時間 0分(冷蔵庫で冷やす時間は除く)

ID 386025

平井奈穂美

毎日の生活をhappyに*.•おしゃれなレシピ♪

混ぜるだけの簡単スティックチーズケーキ♡
バレンタインにぴったりなチョコレートでマーブル模様に♡

    材料(18センチの角形一台分)
    ビスケット 80g
    バター 35g
    クリームチーズ 200g
    グラニュー糖 60g
    2個
    生クリーム 75ml
    薄力粉 30g
    チョコレート 50g
    作り方
    Point!
    数段あるオーブンは上段で焼いてください。
    1. クリームチーズと卵は冷蔵庫から出して常温に戻しておく。
    2. ジップロックにビスケットを入れ麺棒で砕く。バターを耐熱皿に入れラップをして500wで50秒温める。
    3. 砕いたビスケットをボウルに入れ溶かしたバターを加えて混ぜる。サラダ油を塗った型にオーブンシートを敷いて、ビスケット生地を入れてスプーンで押しつけながら敷き詰める。冷蔵庫に入れておく。
    4. ボウルにクリームチーズを入れ、へらで柔らかくする。グラニュー糖を加え混ぜる。
    5. 溶きほぐした卵を少しずつ加え混ぜる。途中でホイッパーに変えて、生クリームも加え混ぜる。
    6. 薄力粉をふるい入れ粉っぽさがなくなるまで混ぜる。
    7. チョコレートを刻んで、湯煎で溶かす。
    8. 溶かしたチョコレートにプレーン生地を1/3ほど加え混ぜ合わせる。
    9. 冷やしておいた型にプレーン生地を全部流す。チョコレート生地を数カ所に分けていれ、スプーンなどで軽く混ぜてマーブル模様になるようにする。
    10. 型落とし空気を抜いて、170℃に余熱したオーブンで30分ほど焼く。
    11. 焼き上がったら型から外さずに冷ます。粗熱が取れたら、冷蔵庫で2時間以上冷やす。お好きな大きさに切って出来上がり♡
    3 150
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「チーズケーキ 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。