至高の口どけ!大人の酒粕バスクチーズケーキ

25

2021.01.17

分類デザート

調理時間: 25分

ID 405069

YUUMI

パッとできる!栄養満点レシピ

生クリームの代わりに豆乳を使用してヘルシーに仕上げました。酒粕がふんわり香る、大人が嬉しい本格バスクチーズケーキ。口に入れた瞬間スッと溶けてなくなります。
どんぶり鉢、電子レンジとトースターを併用することで、時短になります。

    材料4人分
    クリームチーズ 200g
    酒粕 50g
    調整豆乳 100ml
    三温糖 大さじ5
    溶き卵 1個分
    薄力粉 大さじ1
    三温糖 適量
    作り方
    Point!
    ・トースターの性能は家庭によって異なるので、焼き加減を見ながら焼いてください。
    ・トースターで加熱後、クッキングシートも焦げがついてパリパリになるため、その部分ははさみで切ってください。
    1. クリームチーズを室温に戻すか、600wの電子レンジで30秒加熱し柔らかくする。
    2. 耐熱ボウルに調整豆乳、酒粕をちぎって入れ、600Wの電子レンジで1分30秒加熱し、泡立て器でなめらかなクリーム状になるようよく混ぜる。
    3. ①、クリームチーズをよく混ぜ、三温糖、溶き卵、薄力粉の順に加えその都度混ぜる。
    4. 直径約15cmのどんぶり鉢にクッキングシートをくしゃっと丸めてから広げ、そこに生地を流す。
    5. 600wの電子レンジで3分30秒加熱する。
    6. ④をいったん外に取り出し、空いたどんぶり鉢にアルミホイルを広げ型どる。
      その上に再び④をクッキングシートごと入れてから、クッキングシートと下のアルミホイルを一緒に持ってどんぶり鉢から外し天板に移動させる。
    7. 三温糖を上からまんべんなくかけ、約250℃のオーブントースターで約15分、表面が黒く焦げるまで焼く。
    1 22
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「バスクチーズケーキ 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。