
包丁要らずで簡単!みんなが大好きな甘辛お肉とマヨネーズに、レタスとゆで卵も一緒に挟んだお手軽で美味しいロールサンドです☆
下準備
レタスは食べやすい大きさにちぎる
A 濃口醤油小さじ1、みりん小さじ1、はちみつ小さじ1、炒りゴマ大さじ1は一緒に計っておく
鍋に卵と卵がかぶるくらいの水を入れて火にかけ沸騰後5分加熱して流水で冷やす。殻をむき4等分する。
フライパンにサラダ油を小さじ1(分量外)熱し、豚こま肉を入れて炒める。肉の色が変わったらA 濃口醤油小さじ1、みりん小さじ1、はちみつ小さじ1、炒りゴマ大さじ1を加えて絡める。水分がとんで照りが出たら火を止める。
ロールパンの中央に切り込みを入れ、マヨネーズを適量塗りレタス、炒めた肉、卵をのせる。仕上げに再度マヨネーズをかければ出来上がりです🎵
ゆで卵は堅ゆでにしたい時は13分茹でてください。
レシピID:395837
更新日:2020/07/31
投稿日:2020/07/31
おすすめ企画のご紹介♪