使うのはトースターだけ☆甘~~いひとくちスイートポテト

15

2020.10.05

分類デザート

調理時間: 15分(さつまいもをトースターで加熱する時間(50分)を除く)

ID 399481

Yukiko

家族が笑顔になる食卓を

ピックにさして、一口でパクっと食べられるスイートポテトです。さつまいもはトースターでじっくりと火を通した方が断然甘く仕上がります。時間はかかりますが、トースターに入れている時間はほったらかしに出来ますよ☆ぜひお試しください。ハロウィンパーティーのおやつにもおススメです。

    材料

    (10個分)
    さつまいも 400g(中2本)
    A
    バター 大さじ1
    A
    牛乳 大さじ3
    A
    砂糖 大さじ3
    卵黄 1個分
    黒ゴマ 適量

    作り方

    ポイント

    さつまいもをペースト状にする時は、まださつまいもが熱いうちに潰してください。
    1. さつまいもは洗い、水気が付いたままキッチンペーパーでくるむ。更にアルミホイルでくるむ。
      ※この時、焼きいも用のホイルを使うことをおススメします(写真参照)
    2. さつまいもをトースターに入れ、さつまいもが柔らかくなるまで焼く(1200Wで50分目安)
    3. ボウルに皮を剥いたさつまいもを入れ、めん棒やスプーン等でペースト状に潰す。A

      バター 大さじ1、牛乳 大さじ3、砂糖 大さじ3

      を加えてよく混ぜる。
    4. 絞り袋に入れ、アルミカップ(小)に絞り出す(1個20g目安)
      上から卵黄を塗り、黒ゴマをふりかけてトースターで表面がきつね色になるまで焼けば出来上がりです🎵(1200Wで10分目安)
    6 81

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「スイートポテト 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。