焼くと旨味が凝縮して美味しいアボカドとホクホクの里芋を、ブルーチーズと味噌の濃厚ソースを塗って香ばしく焼きました。 シンプルながらクセになる味わいです。ぜひ焼きたて熱々を。
里芋は形によっては断面がうまく上を向かないことがあるので、アルミホイルをくしゃくしゃとして凹凸を作り、角度を調整して乗せると良いです。
里芋は洗ってラップに包み、600wの電子レンジで5分加熱する。 粗熱が取れたら皮ごと半分に切る。 アボカドは種を取り除き皮付きのまま4等分する。
オーブンを200度に予熱する。 ブルーチーズ、味噌、牛乳を混ぜ合わせる。
アルミホイルを敷いた天板に1を断面を上にして並べ、2を表面に塗って200度のオーブンで15分焼く。 ブルーチーズ味噌がこんがりと焼けたら取り出す。
427513
両角舞【手をかけレシピ】
タイ料理研究家・フードコーディネーター
#手をかけレシピ 下ごしらえや過程の意味を大切に。【手をかけ】で料理はもっと楽しくおいしくなる! ◆TVや広告のフードコーディネーター歴16年 ◆レシピ本3冊出版 ◆料理教室主催、企業レシピ監修多数 ◆手をかけポイントを絞れば料理は単なるごはん作り→楽しい時間になる ◆日々の料理をストレスにしない! タイ料理好きが高じてタイに住み、レストラン立ち上げの仕事に携わったり現地の料理教室に通って学んできました。 自身の病気をきっかけに漢方を学び、漢方スタイリストの資格を保持しています。