電子レンジでしっとり♪ハーブサラダチキン

10

2019.05.27

分類副菜

調理時間: 10分(漬け込み時間は除く)

ID 376031

hoppe

おうちカフェ*hoppe

塩水に漬け込んでおくことでしっとりした食感になるので、電子レンジ調理でもパサつかず美味しく食べられます。ハーブとレモンの香りとほのかな酸味で一味違った味わいに!暑くて火を使いたくない日に嬉しいレンジ調理、食欲をそそるさわやかな香りです。

鶏肉料理 サラダ ヘルシー 簡単 簡単時短 鶏肉 鶏むね肉

    材料

    3人分(鶏むね肉1枚分)
    鶏むね肉 1枚(約300g)
    100ml
    小さじ1
    乾燥タイム 小さじ1/2
    乾燥オレガノ 小さじ1/2
    レモンスライス 2~3枚

    作り方

    ポイント

    ハーブは単品で使っても、またバジルなどでも美味しくできます。
    1. 鶏むね肉は裏表両面にフォークで穴をあける。
    2. ジッパーバッグに水と塩を入れ鶏むね肉を漬け込み冷蔵庫で一晩寝かせる。
    3. 乾燥タイムと乾燥オレガノ(どちらかだけでもOK)を両裏表両面にまんべんなく振り、深めの耐熱皿に漬け汁ごと入れてレモンスライスを載せる。
      さらにラップをぴったり張り電子レンジ500wで5分、裏返して300wで4~5分加熱し、指で押してみてしっかり弾力があれば加熱終了。ラップをしたまま冷ます。
    4. 塩味がしっかりついているのでスライスしてそのまま食べたり、サラダやサンドイッチに。
    4 29

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    似たレシピをさがす Similar Recipe

    簡単×ピクニック(75) ヘルシー×オタフクソース(46) 簡単時短×まぐろ(10) サラダ×バジルの葉(6) 鶏肉×味噌バター(5) 鶏むね肉×米酢(3) 鶏肉料理×黒砂糖(3)
    もっと見る

    このレシピをサイトに埋め込む

    「鶏肉料理 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは