デザート

マンゴーとココナッツミルクのチェー

印刷する

埋め込む

10
  • エネルギー245kcal
  • 炭水化物33.2g
  • 脂質11.5g
  • たんぱく質3.2g
  • 糖質32.8g
  • 食塩相当量0.1g
!
表示はすべて目安です。また、栄養価はNadia AIの自動計算による推定値です。

タピオカ入りココナッツミルクに、ごろごろのマンゴーと爽やかなマンゴーソースがアクセントの、簡単なのに本格的なベトナムスイーツ☆分量も覚えやすくて、特別な道具やコツもいらず、とっても簡単にできるので、夏休みのお子様とのお菓子作りにもおすすめです♪

材料2人分

  • 冷凍マンゴー
    100g
  • ココナッツミルク(缶)
    100g
  • 牛乳
    100ml
  • タピオカ
    20g
  • きび砂糖
    大さじ2

作り方

  • 1

    冷凍マンゴーを常温において解凍し、半分は角切りにしたら、残りはきび砂糖小さじ1(分量外)を加えてフォークで潰す。

  • 2

    タピオカを熱湯に入れて茹で、透明になったら水洗いしてぬめりをとり、ココナッツミルクと牛乳ときび砂糖を加えてよく混ぜる。

  • 3

    1のマンゴーピューレ、2のタピオカココナッツミルクの順に器に注ぎ、カットしたマンゴーを添える。

ポイント

甘いココナッツミルクに、カットした冷凍マンゴーが爽やかなアクセントになり、下にあるマンゴーピューレと混ぜることで味の変化も楽しめます。

作ってみた!

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら